Monster初回限定版

がまだ買えるのは、山野楽器だけだった。間に合って良かった!

そして明日か明後日にはライブDVDが届くようだ。楽しみだなぁ。日テレではまた嵐まつりをやるみたいだし、桜と共に嵐満開だわね。でも、先週翔くんが所さんや北野タケシたちの番組にゲストで出た時、なんだかとても疲れているように見えた。体重が戻っただけならいいけど顔がむくんでたみたい。忙し過ぎて、体壊さなきゃいいけどね。

それにしても昨晩ったら、なんて夢見が悪かったんだろう。途中からしか憶えていないが、とにかくなぜか知らない男性に親切にしていたら急に襲われそうになってパニクり、金縛りのようになりながらも声を振り絞って「バカヤロー」と何度も叫んでしまったワタシ。その剣幕に隣で寝ていた姉が起きて声を掛けてくれた。

あのパニック感には覚えがあって本当に怖かった。ただ、心の中でバカヤローと叫ぶことはあっても、サスガに実生活ではそんな汚い言葉を口にしたことはない筈だ。叫びながら目が覚めたのだけれど、今は特別なストレスもない結構いい時期なだけに、なんであんな夢を見たのか不思議。

どれどれ、夢判断では「襲われて大声で助けを求めたり、必死に抵抗している夢は、現実の世界で人に責められそうな予感があって、『私が悪いんじゃない』とはっきり言いたいという気持ちの表れかもしれません。たとえば、会社や学校で根も葉もない噂を立てられ、その場では平静を装ったけれども、内心憤懣やるかたないという場合が考えられます」だって。全然当てはまらないんですけど。

まっいいや、数日内にそういうことがあるかも知れない、ってことかも知れないから気をつけようっと。という風に、心の準備が出来ていいんだよね、夢判断しておくと。

それにしても、多分とても怖い声を出していたからむしろ他所に行ってしまっても不思議じゃないのに、コタロー(猫)がまるで慰めるように布団の上に乗って来た。猫ってそういうところがあるよね。人の気持ちが分かるみたい。可愛いな。