2009コンサートDVDを見た。

昨日帰宅したら届いていて、ご飯食べてコンビニに行って風呂に入ってから見始めたら、DISK2の方も結構長くて、全部は見られなかったな。でもやっぱり面白かった。

国立には行けなかったので、興味津々で見始めた。う〜む、それにしてもデカイ。雰囲気を楽しむしかないわね、あれは。今年もまた国立でやるとしても、一カ所でしか見れないなら(って、それもアヤシイが)国立は申し込まないかも。いくらなんでも嵐が小さ過ぎるもん。

札幌ドームで見た時はカラオケ状態だったから間が保ったけれど、DVDになるとやっぱりどうも歌だけっていうのはトバしてしまうことが多い。特に古い歌で何度も歌われているやつ。なんでいつもこの歌ばっかり…と思う。

私の好みの歌があまりコンサートで歌われないこともあるけれど、やっぱりダンスが見たいと思う。そういう意味では、また全体的にゆるい感じでしか踊っていない智くんにはチトがっかりしたかな。智くんはあんなゆるいダンスを、例えば先輩の少年隊の前でも踊るのかしら。前にも言ったけれど、100の力があるのに70か80しか出し切らないで仕事するのは良くないと思います。智くんは「天狗になっていると思ったら言ってくれ」と言っていたので、敢えて言います。「天狗」というのは、なにも横柄な態度ということだけではないだろうと思う。ここのところ、マイケルや東方さん達の真摯な歌やダンスに触れる機会が多かったから、余計にそう思うのかも知れない。本当に、原点に戻ってガシガシ踊って欲しい!

なぁんてことも思ったけれど全体としては楽しいし、みなソロが良くて、特に相葉ちゃんと松潤のは好きだった。ニノも良かったな。みんな、オトナになったんだなぁって思った。そしてそれは本当に素敵なことで、これからの彼らにまた期待できることが嬉しい。

智くんがガシガシ踊れないのは、もしかしたらまだ膝の具合が悪いのかな…。
(だとしたら聞き流して下さい、熱心な智ファンの皆様)