「嵐にしやがれ」のゲストが

まだ誰か分からない時、予告でのニノのガッカリしたような表情を見てあまり期待できないようだなと思っていたし、くりぃむだと分かって、なぁんだと思ったし、そもそも最初に、台本なしの即興の番組なんて単にスタッフの怠慢じゃないかとすら思っていた。けれど、結果的には初回ゲストがくりぃむで大正解だったと思うし、「なるほどなぁ」と納得できるような番組だった。嵐にとっては即興だけれど、よく練ってある企画だったんだ。って、当たり前か。

さすが長年コンビを組んでMCやってきたくりぃむの実力を知らしめながら、嵐の未熟なところと同時に魅力も垣間見せていたし、スタッフが本気で嵐を「まだまだだぞっ」と、でも愛情を以て育ててくれようとしているように感じた。なにより、終始爆笑できて面白かった。嵐では、まつもっさんがツボだったな。これからも「兄貴」達に色んなことを教わって、またひと回りもふた回りも大きくなって行くんだね。いいなぁ。

家電製品の値切りって、ホントにやれば出来るのよね。私もこれまで量販店では、もうこれ以上安くしてなんて言えないわ、と思って来たのだけれど、先日退職した人への記念品を買ってくる役を仰せつかった時に、同僚から必ず値切って買うように言われ、不安に思いながら行った。お目当てのものは定価が14000円台だったか、それが9600円になっていた。もうこれ以上値下げしてもらうのは無理じゃないか、予算は10000円以内だからで9600円でも良いのでは、という気がしたけれど、「とにかく一度は値切ってね。必ずまけてくれるから!」と言われていたので勇気を振り絞って「職場の記念品で、予算が9000円なんですよね…」と卑怯な嘘をついて(店員さん、ごめん)、結果なんと600円まけてもらった。本当、申し訳ない。でも、そういうものなんだ!とその時に知ったので、今回の番組も、そうなのよねぇと思いながら見てた。まぁ、ウチも実家は商売やってたので売る側の立場もよく分かるから、これからもまた値切ろうとは思わないですけどね。

さて、明日こそタイヤ交換しなければ。4月に入ってからも雪が少し積もったことがあったので、まだ冬タイヤなんだよねぇ。