結局ゴールデンウィークは

ゴールデンでもなんでもなく、昨日・一昨日は仕事して、休みの日は雑誌とかCDの整理と衣替えで終わった。服はそうでもないけど、雑誌の整理は時間がかかるな。つい記事をまた読んだりして。そっか。智くんは木村カエラの Butterfly が好きなのねん? で、スタッフの女性に見守られて救われると…。
切り抜きは、特に気に入ったもの以外は更に整理したから、まだ厚めのファイル一冊分で済んだ。

小さな買い物に行く途中の車の中では「スーパーフレッシュ」の入っているシングルや、自分でランダムに入れたジャズ(フェイ・クラーセン)やキヨシロー「河を渡った」や薬師丸ひろ子Wの悲劇のテーマ」やキョンキョン優しい雨」や西田佐知子「涙の乾くまで」やジャクソン5(「Ben」や「Peaple make the world go round」)など、ごちゃまぜに聴いていた。我ながら、どんなニンゲンなんだと思う。いくらなんでも、もっと系統だった編集ができないものかね。そうそう、Peaple make〜を久し振りに聴いてたら、Everybody's talkin' 'bout ecology〜っていう歌詞が出てきて、そういや前に聴いた時もあれっと思ったけど、マイケルが歌ってたのは多分40年以上も昔だと思うんだけど、その頃からもうエコについて云々してたんだったんだっけ…そうか、ヒッピーの時代だもんね、なんて思ったり。

だいぶ片付いたとはいうものの、今年はもっともっと色んなものを整理して、すっきりさせたいな。それには、もう「買わない」ことも大事なんだけど、出来るかな…。