最近落ち込み気味で

こんな時は太宰の映画でも見ると「この人はもっとヒドイ」と自分が救われるのではないかと思い、『ヴィヨンの妻』のDVDを借りて見た。でも、全然ダメだなぁ。そもそも、やっぱり映画は映画館で見ないと、途中から晩ご飯が気になって準備を始めたりして全然集中しない内に終わっちゃった。かと言って、改めて見返す気にもなれないしなぁ。

「王様のブランチ」で紹介していた『Outrage』が面白そうなので、あとで観に行こうと思う。北野映画が好きかというとそれほどでもないのだが、北野武は好きだ。いつも出演番組を追いかけているとかそういう感じのファンではないんだけど、なんとなく気にかかる存在というか。

嵐コンの方は9月4日土曜日の国立に申し込もうと思っていたのだけれど、昨日になって同僚の子供さんが運動会になったとのことで、また振り出しに戻って調整し直すことに。でも、第一希望は東京ということだけは譲らないことにしようと思う。会いたい人もいるし。

そうそう、4〜5日前にランチしてたら、向こう側のテーブルでケンタッキーの話をしていた人がいた。「フライドチキンを食べたくて久し振りに昼頃に行ってみたら、すごい行列だったので入るのをやめた」とか。やはり智効果か?
確認のため昨日13:15 頃にまたレッドホットチキンを食べに行った。ドライブスルーで2台車が並んでいたのと、店内に7組の客がいたけれど、思ったほどでは。ただ、普段のこの店の状態からすると上々の入りなんだと思うけれど。なぜかハバネロはメニューになかったから、売り切れだったのかも知れないし。

でも、レッドホット食べたあと、31(サーティワン)でアイスクリーム食べて、夕食後にも姉の作ったナタデココ入りのデザート食べたりしたから、52kg台に落ちていた体重がまた53kg台に戻ってしまった。これなら、落ち込んでいるといってもまだまだ大丈夫だろうなぁ。