呑気にレッドホットチキンを

食べてる場合ではなかったのね。午前中、ネットを覗いていた同僚が、「ニノが交通事故起こしたんだって。相手の怪我は大したことないけど、他のメンバーも運転禁止らしいよ」と言ってるのを聞いて、へぇ大変だなぁなんてシンパイしている場合ですらなかった。その頃すでに、また国立とドームコンサート!そしてアルバム発売!が決定していたのだ。

遅い昼食を済ませ、リサイクル品の服や本を買ったりして自宅に帰ったのは夕方で、それから夕食の用意をする合間に暫くぶりにジャニーズWebを開いて見る。この時点でもコンサートやアルバム発売には気づかず、呑気に智くんの「怪物くん」メールを読んだだけで中断。食後にもう一度アクセスしてよくよく見たら、コンサートの案内が出ているので慌ててPCで確認。あれ、アルバムも出るんじゃん!と更に慌ててネット中を探しまわるけれど、初回盤はもうどこも予約を打ち切っていた。TSUTAYAに電話すると妙にスムーズに受付はされたけれど、入荷できるかどうかはきっと別問題なんだよね。

コンサートの方はどれを第一希望にするか悩む。5x10のDVDを見た時は、国立はあまりにもデカくて嫌だと思っていたけれど、秋以降まで気持ちが待てるかというモンダイもあって。まぁ、国立を第一希望にしたって当たらない確率の方が高いんだろうけれど。

レッドホットチキンの方は思ったほど辛くなくて食べ易かった。これならハバネロもイケるかも。私が店に入ったのは14:15頃という中途半端な時間にもかかわらず、いつもはせいぜい自分以外に2〜3組しか客が入っていないのに今日は6組も入っていた。やはり智効果か。皆がレッドホットを食べていたワケではないけれどね。

昨日は「怪物くん」DVDの予約をした。早いもので、このドラマもそろそろ終わりなのだなぁ。子供向けだなとか、妙にテンション高いなとか思いつつ、ほぼ毎回楽しめた。今日も見ていて、やっぱり大野智好きだなぁと思った。よくぞこの人を見つけたな自分!って、自分を褒めたくなった。ん〜もぉ、大野智サイコー!

明日辺りには『0号室の客』と『最後の約束 [初回限定版]』が届く予定。特典映像が見たいから、やっぱり注文してしまった。それやこれやで、またアラシゴトで忙しくなりそうだな。