美容院に行った。

元々ショートだけど、暑いので更に襟足あたりをスッキリさせたかった。仕事を終えてからだったから、いつもより料金はだいぶ高いけど近場の店に入った。生まれてから一度もロングヘアーにしたことがなくてせいぜいセミロングまでだけれど、秋口から伸ばし始めて春先にショートにして、夏に更に短くするというのが例年のサイクルになっている。

カット用の椅子に座ると目の前の女性週刊誌の表紙がパク・ヨンハの美しい顔で、ちょっと嘆息が漏れてしまった。まだテレビで追悼番組らしいものを見ていないけれど、うたばんにはよく出てたのでやって欲しいな。もう違う番組になっちゃったから無理かしら。TSUTAYAで映画のDVDでも借りるかな。冬ソナの後で彼のドラマや映画を探したことがあったけれど、パッケージを見るとあまり面白そうじゃなかったり、どうも冴えない役ばかりのようで、結局借りなかった。俳優の仕事はあまり恵まれてないんだなと思った。CDは日本人の曲をカバーしたのを良く聴いていた。あの人の歌い方って、なんか静かな情熱のようなものを感じさせるんだよね。

家に帰ると、「ためしてガッテン」で髪型で若く見せる方法をやっていて面白かった。シャワー後、さっそくやってみたけれど、思ったようにボリュームが出せない。直毛だしな。