選挙と「しやがれ」

選挙なのでネットの「マニフェストマッチhttp://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/」ってのをやってみたら、共産党2項目、社民党2項目、みんなの党2項目、新党改革1項目という結果だった。まぁ、そんなものかな。もう誰に入れるかはほぼ決まってるんだけれど、こんな風に遊びながらマニフェストを確認するのもいいかも。

でも、YOMIURI ONLINEの「ボートマッチhttp://vote.yomiuri.co.jp/?from=ytop」ってのだと、上から民主党社民党みんなの党共産党公明党なんだなぁ。これはこれで、核心を突いてるような気もするなぁ。

明日(正確には今日)は翔くん、また大忙しだけれども、コンサートとぶつからないだけ良かったよねぇ。

最近は嵐メンバー以外のドラマって見ないんだけど、「うぬぼれ刑事」は見た。くどかんさんって、やっぱり面白い。バカバカしいんだけど最後まで見れちゃう。俳優としての長瀬くんも好きだし。マネキン5のあの服はスゴかったけどね(笑)。

そういえば、昨日買ったTVガイドのマネキン5の個人ランキングでは、大野くんが相葉ちゃんについで2位だったのでオドロいた。1位抜けが6回もあったのねぇ、そんな印象なかったけど。

表紙が松潤竹内結子。ニノには悪いけど竹内結子ってどこがいいのかサッパリ分からないし、潤くんとの組み合わせもどうなの?という感じだし、ラブストーリー好きじゃないしでドラマ見る気しなかったんだけど、こうしてみるとなかなか爽やかなカップルだわね。やっぱり見てみようかなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
嵐にしやがれ」では、未知との遭遇コーナーが興味深かった。あの登山家の人、嵐年齢なのに無酸素で世界の最高峰に単独で次々に登頂してるって、すご過ぎる。

昔、契約社員として勤めていた外資のPC会社でも一人、チョモランマに行った人がいたけれど、彼の場合は何人かのパーティのメンバーだったし、その内の一人は滑落して亡くなったらしい。当時その会社では正社員で5年勤めると一ヶ月のリフレッシュ休暇が貰えたんだけれど、それとは別に、一つのプロジェクトが終わると次のプロジェクトまで数週間単位で時間が空くことがあって、彼はその期間を利用して行ったんだったと思う。ネパール側から登ったらしくて、会社に何度か長い手紙を寄越していた。理数系の人なのに文章が凄く面白かったのを憶えている。もう内容は憶えていないけれども。普段、あまり喋るコじゃなかったので長い手紙を出したこと自体オドロキだったんだけれども、他にすることがないと書いてあった。時代が違うから、今なら栗城さんみたいに、リアルタイムでのインターネット中継とかやってたのかも知れないな。PC会社のプログラマーだしね。

栗城さんに3000m級の登山に誘われていたけど、松潤なら絶対に一緒に行くんだろうな。姉と一緒に見ていたので、「この人って登山したりするの?」と訊かれ、「仕事休みの時に屋久島に行ったりするらしいよ」と言うと、へぇ〜って感心してたな。