そぅかぁ、激戦区では小泉Jr.が

暗躍してたのねぇ。あの人、顔というより話し方がお父さんそっくりで分かり易いわ。あれじゃ人気出るよな。選挙ってやっぱり、戦い方の上手い方が勝つんだな。あんなサワヤカなイメージの人は自民には一人しかいないのに(?)、全員がそうであるかのような錯覚を抱かせるんだもん。

それにしても菅さんもアタマ悪いっていうか、何も選挙直前に消費税10%、しかも「自民党を参考」にすると言うなんて、ほんっとに呆れるわ。そんなんで勝てるわけないじゃないの。前回の選挙がアンチ自民の結果なら、今回はそんな民主に対するアンチなんだろう。決して「自民の方が良かった」という民意の結果だと思いたくない。

いずれにしろ、我が票は今回も死に票ですけど。

選挙は真ん中の姉と行ったのだけれど、帰りに図書館に寄って伊集院静さんの

お父やんとオジさん

お父やんとオジさん

と、しやがれに出ていた登山家の栗城史多さんの
一歩を越える勇気

一歩を越える勇気

の予約をしてきた。伊集院さんのは先々週だったかテレビ番組で自らこの本を紹介していて面白そうだったから。最近、本を買っても途中までしか読まなくなったから、借りれば期限までに読み終えるかなと期待して。

今日は英語を少しやった。結構早く読めるようになってきた気がするけど、気がするダケか…。