なむなむの祈りも空しく

東京ドームも落ちた…。っていうか、第一希望を国立にしていたのだけれど、それ以外の結果を言わないってのは落ちたってことなんだよね?え〜んえん。トニセンに浮気してたせいか!?

まっ、いいか…。もう二回も見てるんだし。だけどDVDが出るのは早くても一年後だよなぁ、長い…。

でも、初めて申し込んだ同僚が当選していたので良かった。子供さん達に色んなものをお見せしていたら、お礼のお手紙をもらった。嵐が好きな気持ちがストレートに伝わってくる、いい手紙だった。お母さんがしっかりしていると、子供さんもしっかりしてるんだなぁ。下の女の子が翔くんファンで上のコが潤くんのファンだけれど、上のコのクラスでは大野くんが「けっこう人気」で少しクヤシいと書いてあった。この間の「太田総理」でも子供が憧れる有名人のベストテンで、一位がイチロー、二位が翔くんというのはまぁ想定内だけれど、智くんが四位という上位だったのでちょっと驚いた。やっぱり怪物くん人気なのかなぁ。

お盆めがけて夏風邪をひいてしまって、体がだるい。この暑さの中で、三カ所もお墓参りをし、三軒も親戚廻りをしたら、更に追い打ちがかかった。従弟の娘が生まれたばかり(生後二週間)の子供を抱かせてくれた。旦那さんには初めて会ったけれど、なんのことはない、従弟の若い頃に雰囲気が似ていて、やっぱり一人っ子の女の子は父親似の人を好きになっちゃうんだなぁ、と思った。彼女は子供を産んで、とても穏やかで幸せそうな様子だったので安心した。

さて、どうしようかなぁ。9月4日、国立の周りで声だけでも漏れ聴きするか。悩む…。