結局、映画にもどこにも

出掛けずに二連休が終わった。考えてみれば、邦画一本見にワザワザ車で30分も40分も掛けて行くこたぁないわ。DISCASから借りたDVDも見なきゃなんないし。まだ見てないけど『リトルダンサー』が届いてた。「しやがれ」でまつもっさんがおすぎから勧められていたのは、この映画だっけ?

今日はまつもっさんドラマの最終回だけど見なかった。姉が最近、「嵐もいいけど、そればっかりじゃね〜」と言い出して、9時直前に他のチャンネルにしてたし、これまで2回しか見てないし、ベツに面白くなかったし、まっいいかと。自分では他のメンバのこともかなり好きだと思っているけれど、いわゆる「自担」でないとこんなものなんだな。冷静になっちゃう。大野くんならどんなにつまらないドラマでもきっと、面白いのかどうか分からないと言いながらも見たんだろうけど。

頓挫していた『絶対貧困』を読了して、こりゃ世界中悲惨なことが多過ぎてどーにもならん、の感を強くして逆効果だったかも。でも、やっぱり、とりあえず知ることは大事だし、無力だと考えるのはやめにしようと思う。