正夢か?

昨日のニノのフリータードラマ、父親役の竹中直人が特にミスキャストだなぁ…なんて思って見ていた。だって、あの人があんな分からず屋のお父さんのワケがないって分かるんだもん。やっぱり俳優って「素」の姿が知られ過ぎると、余程の名優でもない限り、役柄として見るのは難しいな。お母さん役の浅野さんだって、なんかミスキャスト。っていうか、うつ病もほんとに重いとあんな感じなのかしら。自分が会ったうつの人達は、もっとどよ〜んとした人ばかりだったけれど。

それにしても、竹中直人とニノ…。どこかで見た組み合わせだなぁ…と思っていたら、7月の夢に登場していた。偶然にしては出来過ぎだわ。でも、その頃ならどこかに、もう二人の共演の情報が出てたのかしらね。それが無意識に入り込んでいたとか…。

しかし、フリーターと重いうつの人が家族にいたら、晩ご飯のおかずどころのケンカじゃなくなるわね。ニノの演技がああいうところ真に迫ってて、あれで両親役の人がもっとシリアスな人たちだったらドラマが重くなり過ぎるから、竹中さんぐらいの人で案外良かったのかもね。

でも、次もどうしても見たいというホドではないな。だいたい、「フリーター、家を買う。」って、最初っから結論が分かっているではないですか。録画して、ニノのところだけ見て行こうかな。

主題歌は、あまり今まで聴いたことのない嵐だったかも。息切れするけど、シングルまた買うだろうな。…って、もう予約したんだったっけ…。CDリリースされ過ぎて、もうワケが分からなくなって来た。