嵐ちゃんを見た

しっかし、久し振りにもホドがある。蒼井優の出演が楽しみ〜と書いたのが一月以上も前、9月17日である。どんだけ待たせるの。その間、同じような顔ぶれの特番ばかりだったような気がするけれど、一ヶ月以上もそういうインタバルが必要なのかしら。そうそう視聴率も取れないだろうに、不思議だ。

ともあれ。

綾瀬はるかは『白夜行』しか見ていないけど、あの役、良かったんだよなぁ。あれを見ると、素の彼女の天然っぷりが信じられないくらい。

そして蒼井優ちゃん。この日はたまたまとんねるずの「食わず嫌い対決」にも出ていたから急にテレビ露出が多くなった感じだけれど、今まではホント謎だったよね。初めて見たのはイオンのCMで、最初は彼女のことをてっきりスケートの中野友加里さんだと思っていた。CM見ながら姉に「これ、スケートの中野さんだよね?」と言うと、「いや、女優さんじゃない?珍しく、雰囲気のある人だよね」と褒めていたが、ほんとに独特の空気感が印象的だった。その後は、翔くんと共演の『ハチミツとクローバー』と『花とアリス』ぐらいしかまともに見ていない。今は大河にも出ているけれど、色んな役が出来そうな人だなぁとは思っていた。

ニノとは相性が良さそうと思っていたけれど、お友達のようだな。つい鼻を見てしまうのは、分かる気がする。でもやっぱり、「目をみろや!」だよね。ふふふ。

マネキンは新しい展開で面白かった。やっぱり男子の優ちゃんに対するイメージって、ああいう可愛らしい感じなんだねぇ。ワタシには、かなりオトナっぽい人にも見えるけれども。ボンボン二個て!まぁ、いつまでも可愛らしくあって欲しいという願望だろうな。まつもっさんのコーディネートはいかにも彼女が選びそうなものだったので、もっと冒険してもいいのにとは思ったけれど、かといって他に選びようがなかったか。

来週はいよいよ関ジャニ登場ですか。楽しみですな。