ヨン様を見に東京ドームに

行っていた姉が帰って来た。まったく年甲斐もないアホ姉妹である。残念。

友人がチケットを当てたので誘ってくれたらしいのだが、残念ながらドームでは遠くからしか見えなかったという。一応、嵐コンみたいにトロッコに乗って周って来たらしいのだが、それでも遠い席だったようだ。ヨン様だけの出演なのかなと思っていたけれど、アジアの俳優さんや歌手が参加したチャリティイベントだったらしい。日本の芸能人も何人かいたようだが、ヨン様人気はとにかくすごくて、他の出演者は全く問題外だったそうだ。ファンの中には、杖をついてるようなお婆さんもいたと言うが、まぁアンタも老女っていや老女なんですけど…とは思ったけど口には出さなかった。そうそう、先日、札幌で知り合った韓国のシェフがサインをもらったというキム・ヒョンジュンKim Hyun Joong)も来ていたらしい。

チケットを取ってくれた姉の友人達はモーレツなヨン様ファンらしく、ホテルで出待ちをしたらしい。「え!アナタそんなことをしてヨン様に迷惑を掛けて来たの?前にもホテルにファンが押し掛けて怪我人が出てモンダイになったことあったじゃない!?」と責めると、「だってあの人達がどうしても行くって言うんだもの」と弁解していた。姉達がホテル近くに着くと、大勢のファンが既に朝から並んでいたという。そして、左右にロープが張られた道の真ん中をあっと言う間にヨン様を乗せた車は過ぎ去って行ったのだけれど、はっきりと手を振る姿が見えたとか。おめでとうというか、オメデタイというか。

ちなみに今日のニュースでは、韓国で北朝鮮からの攻撃に備えた全国民的避難訓練が行われていたことを伝えていた。また、今は韓国でも大卒の就職氷河期らしく、数日前には、軍の幹部候補として多くの大卒女性が入隊を目指していることを伝えていた。彼女たちの中にはあっけらかんと、軍人になれば生活が安定するから、なんて言う人もいたけど、同じ民族同士が戦争をするほど悲しいことはないな。