正月なのでドル誌を買った

今回はDuet 1月号で、他の人の立ち読みで前髪パッツンの智くんがチラっと見えたため、ガマン出来ずに本屋で買ったのであった。正月でないと出来ない行動である。

それにしても、可愛過ぎるっつーのコノヤロー!と言いたいくらいである。ワタシの大好物なサトシがここにいる。マサに永久保存版というヤツである。服装も好きだ。フード付きのダッフルコート風のセーターの下に白いシャツ。サトシ君は意外とトラッドちっくなものも良く似合う。ピョンと撥ねた後ろ髪といい、う〜む可愛い。可愛いぞ〜〜〜〜〜っ(木霊)!

さて、私自身は初詣に行かなかったんだけれども、毎年姉達は行って、頼みもしないのにおみくじを買って来てくれる。正直、私はもう占いなんてものには興味がないし、というかむしろそれに少しでも左右されるのがイヤなので、雑誌や新聞などでも極力見ないようにしているのだけれど、貰ったからには見ないわけにも行かない。

するとそこには、吉だの凶だのということは書いてなくて、「貴方の性格」だの、「現在の貴方の運勢は外輪運と謂う」などといった漠然としたことしか書いてないのであった。いつもこんなんだっけか?まぁ、性格などというのは、いかようにも受け取れる。短気だと謂われればそうだし、のんびり屋だと謂われてもそうだし。ずぼらだけれど神経質な面もあるだろうし。まぁでも、こういうのは先のことにはあまり先入観を植え付けないから、悪くないのかも知れない。

若い頃はワタシも星占いなんかにハマっていたことがあったので、嵐を見る時はやっぱりそんな見方をしてしまうことがある。相性的にいえば、翔くんとニノが風の宮同士、まつもっさんとアイバさんが土の宮同士で極めてスムーズな相性。ちなみに、ビートルズのポールとジョンが風同士、リンゴとジョージが水同士で、それぞれ極めてスムーズな相性だ。これは仲が良いとかいうより、運勢的に何事もスムーズに行き易いということだと思う。また、角度的に言うと、双子座のニノと射手座の智くんは運命的な出逢いとも言え、爆発的に人気が出るグループはこの角度を持っている場合が多いような気がする(例えば、YMOの坂本教授と細野さんがこの角度)。

でも、一番ワタシがシミジミ思うのは、男性宮(風と火)と女性宮(水と土)の分け方だ。嵐の中で女性宮なのは乙女座のまつもっさんと山羊座のアイバさん。ワタシ自身は風の宮なので、翔くんやニノや智くん的なところは幾分かずつ自分の中にもあるな、と思うのだけれども、まつもっさんとかアイバさんとなると、全く異質な感じがしちゃうんだなぁ。これはホント、嵐でなくてもそう感じることが多くて、それだけでも星占いって大したものだなぁと思う。まぁ、本当はそういう先入観もない方がよいのかも知れないけど。

さて、オリコンでも見ようっと。今日のニュースでは、今年のゴールドディスク大賞は二年連続で嵐だったと報じていた。それか。それを取るための年間6枚だったか!とか思ったけど、今年はあまり物事を悪い方にばかり取らないようにしようと思う。きっと嵐はファンのために、ひと月おきにシングルを出してくれたんだね、と思う事にした。ありがとう嵐。シングルもいいけど、今年はアルバム2枚、出しませんか?