国立コンDVD

ざっと見たんだけど、やや肩透かしの感じがした。野外の開放感が去年ほど感じられなかったのは、映像が暗くてスッキリしていないからだと思う。

私が札幌で見た時は movin' on で智くんやまつもっさんが険しい顔をしていたのを深読みしていたけれど、この国立でも似たような感じなので、あれはきっと単に滝の水しぶきがかかったからだったんだろう。それにしても最初の方は、もう国立慣れしているのか、落ち着き過ぎているというか、あまり楽しそうに見えなかった。後半はそんなことなかったけど。

正直言えば、このDVDをあまり楽しめなかったのは、前日にたまたま録画してあった東方神起(5人の頃)の歌やダンスを久し振りに見ていたからだと思う。ダンスも歌も圧倒的だった。嵐も、会場に居ればシアワセだけど、DVDでは圧倒的なものが見たい。智くんの振り付けも、ガラッと趣きの違うものをまた見てみたいな。きっと、今年はひと味違うような気がするけど。ニューヨーク効果が出て来そうな予感が。

それとやっぱりアルバムかな。東方さんに感心はしても、アルバムは買わないもんね。なんだかんだ言っても、嵐の歌(歌詞)が好きなのだと思う。