「月刊TVガイド」

久し振りにテレビ誌を買った。週刊誌か月刊誌、どれにしようか迷いながらパラパラ見て、「月刊TVガイド」というのが創刊(『TV Japan』の生まれ変わり)というので買ってみた。「ジャニーズ総選挙2011」というタイトルに惹かれたからである。ニノが常々恐れている「総選挙」がいよいよジャニーズで行われるのかっ!と思ったのである。

しかし、家に帰って読んでみると、「総選挙」とはファンがジャニーズの面々に投票するのではなくて、ジャニーズの面々がジャニーズ内で誰が一番歌が、ダンスが、演技がetc.上手いと思っているのか等のアンケートであった。なるほど、こっちの方が面白い。

あまり詳しく書くとせっかく創刊した雑誌の方に申し訳ないが、へぇ〜〜っ!と特に思ったところだけ嵐メンバー限定で書くと、大野くんが一番歌が上手いと思っているのは、なんとマッスーだった!まつもっさんはkinkiの剛くん。他の3人はV6の坂本くんを挙げていた。しごく当然の結果と思われるが、大野くんのマッスーイチ推しにはちょっとびっくり。そういえばマッスーは、2003年だか2004年の頃、嵐のバックに付いてたのよね。キスマイの藤ヶ谷くんなんかも。

そしてダンスは!大野くんが屋良くんを、相葉ちゃんが東山さんを、ニノが大野くんをというのは想定内にしても、まつもっさんと翔くんが森田剛くん推しである。いや〜ん、面白〜い!

ダメダメ、「月刊TVガイド」さんに悪いのでこの辺りにしておこう。いや、「演技」だけもう一丁。ニノが森田剛くん推し!翔くんが岡田准一くん推し!!…いや、あとはもう買って見て下さい。この雑誌の回し者ではありませぬが。

でも、このヒトがあのヒトを!という意外性はあるけど、基本的には自分の思っていた人達とあまり変わらなくて、やっぱりみんな同じ事務所内の人達のことよ〜く見てるんだな。当たり前だけどね。