励ましの歌なんて

本当はまだ、早過ぎるんじゃないのかなぁ。「果てない空」はギリ。「ファイトソング」なんて、まだまだ先でなきゃ受け入れられないと思う。っていうか、あれはそもそも、ちょっと失恋したという程度の人を励ます歌なんじゃないかなぁ。

今はただ、胸の中にしまい込んでいる涙を外に出させること。喪失感に寄り添うことだよ。「Blue」とか「マイガール」とか、あるいは「明日の記憶」ぐらいが邪魔にならなくていいのかも。

ちなみに勘三郎が昔、嵐のコンサートで「Blue」を聴きながら号泣していたという記事をどこかで読んだことがあったけど、親しい人を亡くした人には染みる歌だと思う。大丈夫なのかな、彼も。