昨日、家に帰ると荷物が

三つも届いていた。

一つは韓国の嵐友から。さとし君の切り抜きのお礼らしく、なぜか韓国海苔と韓国ワカメとBBクリームが入っていた。いやぁ、却って気を遣わせちゃったかなぁ。でもすごく喜んでいたようだから、素直に受け取っておこう。ワカメも海苔も大好きだし、BBクリームも使ってみたいと思っていたので、ありがたい。

二つ目は被災地訪問用にネットで申し込んでいたリユック。え〜っ、もっとたくさん入るのかと思ってたけど、こんなもんなの?という感じ。少し前にやはりネットで買った寝袋を入れると、あとは大した隙間がないような気もするが、今更仕方がない。入り切れない物は別のバッグに入れるしかないなぁ。

三つ目は大学の教科書類である。そういえば、そろそろ始まるんだなぁ。荷解きしてみると、コンパクトサイズの教科書だけど、開くと小さい字でぎっしり。見辛いわぁ。でも、収納のことを考えるとこれくらいでいい。シャカイフクシシの教科書なんか、場所取って仕方なかった。試験が終わったら見向きもしないのに。

昨日のカズの得点、入浴中だったからリアルタイムでは見れなかったけど、凄いなぁ。しやがれに出た直後だから、彼らも喜んでいただろうな。試合前の握手会の様子を見て、なるほど募金の仕方も色々あるんだなぁと思い、一瞬「うちのコ達ももしかしたら…」と夢想したけど、現実には難しいんだろうなぁ。

(と思ってたら、募金箱の前に立つのかな、うちのコ達も?!)