新装・嵐ちゃん

メンバーが二人だけとは意外だったけれど、そこはそれ、どのメンバーを取っても優秀な人達だから、物足りなかったというワケではない。ただ、企画がなぁ…。

そもそもV・I・Pさんへの質問は10問もいらないし。嵐メンバーへの質問なら10問でも20問でもいいけど。番組作ってる人は、メインの視聴者がV・I・P目当てで見ているとでも思ってるのであろうか。その日のゲストで多少ガッカリだったり興味津々だったりはするものの、基本はあくまでもホストの5人さん。ゲストへの質問は5問ぐらいで結構だ。

ベツに武井咲さんが悪いワケではない。いかにも我がままそうに見えたこのお嬢さん、意外と感じが良い子だと分かっただけでも良かった。デートの相手は28歳まで、と言ったのは翔ちゃん拒否というより、ニノ推しですよというアピールなんだろう。マゴマゴでは一番ジイさんバアさんの不興を買ったという噂のあったニノ(「態度がデカイ」と。笑)だけど、若い女の子にはマメというか気を遣うんだろうな。

ニノはプロポーズのコントでも、サスガという演技力を発揮していた。でもなぁ、なんかこの手の企画、お笑い芸人の人達も最初は嵐人気との相乗効果を期待して喜んで出ていたように見えたけど、いつまで持ち上げなくちゃいけないの?って、自然に反感を抱かせてしまうような扱いじゃない?気のせいか最近うっすらと、嵐バッシングとまでは行かないまでも、やっぱりス○ップだよねみたいなムードがあって、それにこのような企画が拍車かけてるような気がするのは、私だけか。

美味しい物を食べて値段を当てるっていう企画も、どこにでもあり過ぎ。移動車も無駄に豪華過ぎ…などなど、ケチをつけるところ満載だけど、ナニを言ってもこの番組はコロコロ企画が変わって来たし、これからもそうなんだろう。不評だったり視聴率が悪ければ今回の企画もすぐに終わるだろうから、あまり神経質になる必要もないのかも。