体調不良で

仕事も休みがちだった。きっかけは下剤。下剤って怖いのね。

毎年夏になると1キロぐらいは痩せるのが普通なのに、今年は2キロも増えてきて、ボニョ腹がさらにせり出していた。食べる量は変わらないのに何故だろうと考えて、そういえばここのところ珍しく1〜2週間(って、ざっくりだな)便通が滞りがちだなと思い、下剤を買った。その名も「通○」という、まぁ下剤にありがちなネーミングではあるが、決め手は安かったからである。ホントはコッ○アポみたいな薬にしようかと思っていたけれど、結構な値段だったので、取りあえず出すものだけ出そうと。

夕食前に飲んでから、夜中じゅうトイレを何度も往復しただけでなく、一度はかなりの量を排出したにもかかわらず、スッキリ感がないばかりかずっとなんとなく調子が悪い。それで丸二日、ずっとトイレを行ったり来たり。途中、お腹を干した方がいいかと思い、朝食も二度ばかり抜いたり、昼食もお粥だけにしたりしてみてもなかなか調子が戻らないばかりか胃まで痛くなって来たりして、最終的には医者に行って胃腸薬をもらい、何とか大体楽になって来た。お陰で一時は体重が2.5キロほど落ちたが、今はまた食べるようになって元に戻りつつある。とほほ。難しいなぁ、この辺りの調整。犬の散歩も復活して、寝る前の体操もしているので、以前に比べて運動不足というワケではないと思うが、きっと年齢のせいで代謝が悪いんだろう。ああ、やだやだ。

さて、この間(かん)、潤い王子の聖誕祭があったり(遅ればせながら、おめでとう!)、また、本物の嵐到来で国立が日程変更になったとかで、タイヘンな思いをされている方もおられるようで。上記のような理由で暫くPCもあまり開いてみない状態だったから、日程変更でチケットが余っているらしき嵐友もいたのに、残念至極。

明日は、久し振りに部屋の片付けとか、通信のメディア授業とかを受けなくちゃだな。