録画してあった!

一昨日のご当地番組の録画は失敗したものの、今日のミヤネ屋は、頼みもしないのに姉が録画しておいてくれた。私の教育のタマモノである。

おおの君と宮根さんがそれぞれ、銀座の街行く人達に自分を選んでくれるだろうという質問(どっちの方が○○だと思う?)をして、そのポイントを争うという趣向だったのだが、おおの君が自分で「マザコンだと思うのはどっち?」というのを投げかけていた。自覚があったのねぇ。どっちがきれい好きか、ってのもおおの発信だったのかな。眠そうとか釣りは当然としても、きれい好きというイメージも持たれていると思ってるのかぁ。

質問に答えた人達の中には、おおの君もいいけど実はまつじゅんやニノファンという女性たちがいて、その度に「いつも二番なんだよね」って…。誰もおおの君が二番とは言ってないからね〜!五番もあり得るんだぞ。シアワセな勘違いだわね。

夕べのひみあらでは、本気のキス顔のお題が出た時に、またニノの顔がサッと赤くなってた。あの人、そういうとこだけ分かり易くて可愛いな。弱そうに見せながら、腕立て伏せや自転車こぎもなかかなだったし。自分でも「僅差」を確認したりして、やっぱり負けず嫌いだよね。

今日は岩手県庁から高速道路の無料証明書が届いて、予定通り明朝出発するんだけど、今外はすごい嵐。明日も明後日も雨みたいだし、気をつけなきゃなぁ。盛岡は歌の仕事でとあるホテルに一週間ぐらいだったか泊まっていたことがあるけど、久し振り。ゆっくりは出来ないけど、懐かしいからわんこそばぐらいは食べて来たいな。