録画失敗

あの夕方のご当地番組って見たことないから、三部構成になってるなんて知らんかったのよ。「夕方」っていうのも漠然としていて、まぁ5時ぐらいからじゃないかと思ってたら、4時過ぎからやってて、私が見出した頃はもう二部に入っていた。さとし君たちは一部で出たらしくて、7時までタニタご飯作りながらずっと見てたのに出なかった。さすが田舎。夕方の4時過ぎに出して、誰が見てるの?視聴率、取る気ないのかと言いたい。それとも、その時間帯が一番視聴率低いから、さとし(というより、あらし人気か怪物くん人気?)でなんとかしようと思ったのか?

偶然、午後半休を取ってたというものの、実は昨日から今日に掛けてやたら忙しかったこともあり、まぁ正直、サトシゴトどころではないという状況ではあった。大学のレポートもあるし、この週末に今まで乗っていた車を被災地に届けることにしたので、その手続きとか車のメンテ出しとかタイヤ履き替えとかホテルの予約とか、現地の方との連絡とか諸々があって。勿論、合間には本業の連絡もあるし。忙しいです。ありがたいけど、忙しい。だから許してください、情報を下さった皆様。

今書いてるレポートが「人間と文化」というテーマで、そもそも文化とは、から始めるんだけど、教科書読んでると吐き気がするほど理屈っぽくてやんなっちゃう。なんの理解もできん。というか、理解以前に拒絶反応起こしてる。こういう机上の空論みたいな話って、まとめるだけでもツライわぁ。大学ってこういうことも学ぶところなんだね…。やめときゃ良かった、という気もしてくる今日この頃…(珍しく弱音)。