共演はガッキー

ですか。「初共演に『すごく多才な方なので緊張します』」とな。見たわね、彼の偉業のスベテを。緊張してちょうだいね。させないと思うけど。

さて、一日遅れで怪物くんを3Dで見てきた。テレビで色々宣伝活動してたのを見てた時は、なんだかんだいっても子供向けでつまんないんじゃ‥と思ったりもしていたけれど、面白かったぁ。3Dのお蔭もあったかも知れないけど。やっぱりああいう映画は映画館で見ないとね。ほんとは途中ちょっと眠っちゃったんだけど、それは純粋に疲れていたからで、つまらなかったからではないのよ。見逃したのは、稲森さんと松兄ィのロマンスのところだったみたい。

映画が終わったら近くの回転寿司でちょいと昼食をとって、すぐ町民会館へ。姉が知人からもらったチケットなんだけど、彼女は別のコンサートに行くから私に行って欲しいというので。トロンボーン演奏と聞いていたけど、フルートやクラリネットなどのグループもあって楽しかったな。人が楽器やってるの見ると、自分も色々やりたくなる。

怪物くんは興行成績もすごくいいみたいで、良かった!世界中の子供たちが見ればいいのにな。