姉と買い物

昼前から、真ん中の姉と買い物に行った。彼女も以前は車を運転していたのだけど、今年の春にボーっとしてアクセルとブレーキを間違え、家のガレージの一部を壊してしまってから、運転をしなくなった。以来、買い物は比較的近いスーパーまで自転車で行っているのだけど、スーパーだけでは済まない買い物もあるだろうからたまに誘ってあげる。今日はホームセンターやらユニクロやらブックオフやら、色々行った。

服が安いと、定価なら絶対に買わないような「ちょっと冒険」的な服が買えるからいい。財政上、一着しか買えないと思うとつい無難なものを選んでしまうから。今日もこれまで着たことのないような幾何学プリントのタートルTシャツなんかを買ってみた。あとはロングブーツとか手編みのニットキャップとか。Tシャツ2枚と毛糸のセーター1枚も買って、全部で4,400円である。やめられない。

話は変わるけど、夕べたまたま昔(2000年)の嵐プロフィールが載ったサイトを見つけて、面白かった。メンバーへの質問という形で載っているのだけど、さとし君が「自分の体が嫌い」とか、移動中の過ごし方として「手が寂しいから本読んでる」とか、メンバーと恋のライバルになったら「すぐ降りる」とか、宝くじで3億円当たったら「半分は難民にあげて半分は自分のために取っておく」と答えたりしているのだ。

もしかしたら彼は自分の体が嫌いなのかも、ということは彼の描く人物画の体が異常に小さいことからなんとなく想像できたけど、やっぱりもっと背が高かったらとか胸が厚かったらとか、足が長かったら、とか思うんだろうかねぇ。正直、例えば東方さんなんかを見てると、やっぱりタッパがあって足も長いからダンスが映えるやねぇとは思うんだけど、もしさとし君が彼らみたいに一般的な意味でカッコ良かったら、こんなに愛しいとは思わないような気がするのよね。だからファンはみんな、さとし君のこと、体も含めて好きだし、色んなパーツをカッコいいと思ってると思うよ。

メンバーと恋のライバルになったら「すぐ降りる」って、それはないだろうよ。殴り合ってでも彼女にしなきゃ。ちなみに、他のメンバーの答えは、ニノが「遠慮しときます」、アイバ「遠慮なんかしないでファイト!でしょう」、翔「そんなの全然気にしないよ」、潤「いつもどおり、頑張ります」だって。ニノも遠慮派なんだなぁ。全然気にしない翔ちゃんってのもスゴいけど。なんか、面白い。