若冲ミラクルワールド〜特別編

今日は半日仕事をしていたのだけれど、仕事場から少し離れたところで点いていたテレビから久し振りに矢野健太の♪ダーンダーンダンの歌が漏れて来た。なにごと?と思ったら、去年の若冲番組の特別編だった。

家に帰ると録画に引っ掛かっていたので、ざっと見た。それにしてもNHKってば、Song for meまでバックに流すなんて、なにもそこまでしなくてもというサービス振りにオドロく。

Mラバの未公開映像も見た。岩清水さんのメダルを、さとしのところだけスルーさせるにの。まぁ、それはいつものサービスだからいいんだけどさ、まつもっさんは明らかにやりすぎだよ。久し振りにちょっとむかついた。

その自分のむかつきぶりに、あ、まだサトシックは継続中なんだなと意識したくらい、新春ドラマは見てないし録画もし損なった。雑誌類も、もう買わないかもと、なんだかテンション下がり気味な今日この頃。

今年は、脱あらしは無理でも、遠あらしぐらいになりそう‥かな。