久し振りに「青の炎」

を見た。BSでやってたのが偶然録画されてたのだ。さとしに堕ちる前はニノにハマっていたので、この作品も何度か見た筈なのに、コンビニ強盗のくだりなんて全く憶えてなかったので我ながらびっくり。久し振りということもあるけど、やっぱり新鮮だなニノ。惚れ直し。

たまたま動画でもニナガワとニノの対談に遭遇したんだけど、その時の感じが「青の炎」の主人公のまんまなんだよね。まだ人との距離が結構あって、ニナガワともそんなに打ち解けてなくて。ニナガワの方はすっかりお気に入りでニッコニコなんだけどさ。

今日はフラゲで新曲CDが届いていた。通常盤だけど。昨日のHEY3ではフルコーラスだったみたいだけど、職場の嵐友が、ニノが全然踊ってない場面があったようなこと言ってた。私が気づかなかったと言うと、やっぱりおおの君しか見てないからだよね、という話で盛り上がった。私はよく、おおの君はこんなにダンスがうまいのになぜ他の人は気づかないんだろう好きにならないんだろうと思うけれども、かく言うワタシも、時々他の人のも見ようと思ってリピートしてもいつの間にかまた自担に目が行っちゃうのだから、無理もないのよね。ま、そうは言っても昨日は度々まつもっさんの高く上がった足とかマイクさばきに目を奪われたけれど。でも、彼女が言っていたような場面なんてなさそうだったけど…?

HEY3での一番人気がONE LOVEってのも意外だったけど、一般の人にとってはそんな感じなんだろうな。今回の歌もそうだけど、あらしの曲は一度聴いてすぐ憶え易いというのは少ないから、ONE LOVE みたいな比較的単純な曲が受け入れられ易いんだろう。あくまでヒットに拘るなら単純でキャッチーな曲がいいんだろうけど、こうなったら「僕が僕のすべて」のような曲で、じわじわロングラン路線でミリオン達成して欲しいな。

ちなみに、前のエントリで書いた同僚が紛失していた文書は思わぬところで見つかり、一件落着となった。もう使い物にはならなくなっていたけれど、職場の敷地内で見つかったのが不幸中の幸いだった。やれやれ。