ナミダなしでは見られない

ブラボ(第一夜)であった。ティッシュ半箱ぐらいは使ったわ↓ 
演技がどうとかではなく、あのようなスバらしい仕事をしてくれるなら、多少態度が悪かろうが性格が悪かろうがどうでもいいような気が。よく考えるとワタシは彼らに、それほどアイドルアイドルしていることを欲していない。多分自分だって、もしファンがどっと押し寄せて来たりしたら恐怖でケータイぐらいハタいているかも知れないし(あ、記事は読んでません)。

それに、いつもテレビを見ていて思うけれど、編集次第で物事はどうにでも受け取れる。ある場面だけ見て、とんでもないことだと思っても、流れの中で見るとすごく自然だったりすることって、よくある。週刊誌に書かれてる記事だって同じことじゃなかろうか。

そもそも芸能人なりスポーツ選手なりテレビで見る人達は、概ねいいところしか映されていないのだから、実際に会ってみてテレビよりいい感じだということは、ほとんどないと思った方がいい。ワレラがあらしだって、実は共同幻想でしかない(吉本隆明なむなむ…)。

ま、そう思っていれば過大な期待はしなくて済む、ってことです。いくら仕事でも、そうそうイイ顔ばかりしてられまへんって。

ところで、昨日のタモリとナカイくんの新番組紹介番組でのさとし君、結構緊張してたみたい。ガラにもなくアニキに気を遣ってたし。大きな鯛の差し入れも、さほど歓迎されなかったのに…。

あと数日で初回か。うまく行ってくれ、なむなむ…。