視聴率男?

早くも2週目で今期最高の視聴率をマークしてきた鍵ドラ。嵐ファンの中で一番思い入れ度が高いのがさとし担だと思うから、案外安定した「視聴率男」なのかもなぁ。いずれにしろ、気分がいい。今期でこれだけ稼げれば、またどこかで使ってもらえて毎週会えるということではないですか!?いい!気分がいいっ!!

一方、あいばちゃんの三毛猫は…。すんません、まだ一度も観てないや。赤川次郎、好かんのです。なんか、あいばちゃんに三毛猫って、すごく安易な感じがするのよね。もっとポテンシャルのあるコなんですよ。企画部、もっと考えて!安売りするからこういうことになっちゃうのよ!!意外性のないものに人は惹かれないのだよ。

ともあれ、世間はゴールデンウィークか。いいなぁ…。

あ、でも一足早く、元同僚とバスツァーだけど京都の嵐山に行って来たんだった。全く予定外だったけれどオルゴール館があったので入ってみたら、もの凄い精巧なものばかりだったのでオドロいた。ヨーロッパ貴族の豪奢さや歴史の重厚さをまざまざと見せつけられた感じ。でも時間が足りなかったので、嵐山にはまた行ってみたい。桜が満開だったけれど、嵐山は秋の方がいいって姉が言っていた。京都には何度も行きたいな。ていうか、一ヶ月ぐらい住んでみたいくらい。写真は嵐山で食べたゆばソフト。

色んなところに行ってみたいと思ったけど、家の外壁の改修でかなりの額の金が出ていった。暫くの間、少し金縮しなくちゃだな…。