えむステでの新曲

くぅ〜〜っ、かっこいい〜!

今回のダンス、すごく良かったじゃありませんか?これまではPVでカッコいいなと思っても、テレビだと肝心のところでグラついていたりしてチト不満が残ることもあったけど、今回は止まるべきところでピタッと決まっていたし、衣装がタイトなのもすごく良かった。何度もリピって見ましたよ、ええ。勿論さとしを中心に見ていたのだけれど、時々あいばちゃんの顔が妙にリキんでいるのが見えて、珍しいなと思った。

ダンスは全体に良かったけれども、ワタクシ的振り付けのキモは、間奏に入ってさとし君お得意の右膝開きから、これまでまつもっさんの専売特許だった床運動を全員で行っているところですな。衣装が黒だったのは、あの開脚のためでもあったんだろうね。

さとし君の動きのところどころにRight back To Youの時の動きをホーフツとさせるものがあって、きっと彼の中では、「この動きの時はこう決める」的な方法論が確立しているのだろうと思った。でも、できればソコを打ち破って欲しい…とまた贅沢なことを言ってみる。できれば、「あ、前にもこの動き見た!」という動きのクセのようなものを見たくないのである。

とは言え、フォーメーションにももたつきがないし、さとし君の動きも全体的に滑らかで大満足です。

歌のバックの掛け声 wow 〜のところはどこかで聞いたなと思ったら、「時計仕掛け」だな?