メガネを受け取りに

じんずへ行った。日曜だから普段より客の入りが良いのは当然としても、さして広くもないメガネ屋さんに10人ほども人がいるのなんて見たことなかったからオドロいた。レストランもあるビルの昼食の時間帯にである。しかも、15分ほどして帰るころには更に人が増え、15人を超えるほどになっていた。どんだけしょう君効果なんだ、じんず。他のメガネ屋さんが潰れないかシンパイになるホドである。

今回作ってもらったのが具合良ければ、もう一個作ってもらおうと思っているので、店内で色んなフレームを試し掛けしてみたけど、残念ながらメガネ似合わないんだよなぁ、自分。昔から男女を問わずメガネを掛けてるヒトが好きなんだけど。店でフレームを決めておいてネットで注文しようと思っていたけど、レジのところで店員さんがノーズパッドや耳への掛け具合とかいろいろ調整してくれたので、やっぱり次も店頭で買った方が良さそうである。よくよく見ると店員さんは、前回見たときほどチャラくはなく、なかなかしっかりしていそうだった。

ケースは6色ぐらいあってチョイスできたのでブルーにしたのだけれど、しょう君に敬意を表して濃いピンク(ローズレッドというべきか)にすれば良かったかも、とも思った。ま、次に買うときは当然濃いピンクになるわね。ちなみに、あらし色はブルーと濃いピンクだけで、あとは黒と白、ゴールドとシルバーだった(と思う)。

ケータイをiPhone5にするのは決まりだけど、タブレットの方はまだ迷ってる。iPad(miniじゃない方)を店頭で初めて持ってみたけど、思ったより軽かった。薄いから、そう感じるのかも。これなら普段は家でPC代わりにしていても、外へも十分持ち運びできそう。きんどる(ペーパーホワイト)の方が目に優しそうだし通信料が掛からないからいいかなと思ったけど、ダウンロード済みのを読む分にはiPadだって同じだしな。大学のメディア授業や実験の際の表計算はうぃんが必要だけど(iPad用のアプリでも表計算できるのもあるみたいだけど、多分使いにくそう)、それは姉のを借りて・・・とか。もう少し考えてから決めようと思う。

朝食を遅く食べたせいか、お昼はあまりお腹が空かなかったので、またろーそんで例の240円のおにぎりを買って食べた。売れ行き、どうなんだろう?フツーの人(さとしとかあらしファン以外の人)は、値段を見たら手にすら取らないよね、きっと…。