ニノさん

30歳(!)のお誕生日、おめでとうございます。

先日、ナニゲに録画していた「僕たちの音楽」で、久し振りに平原あやかさんの「明日」を聴きました。ええ、私が初めて貴方を見つけたドラマ、『優しい時間』のテーマ曲です。初回ではなくて確か2回目か3回目だったのだと思うけれど、偶然見て、最後に流れるあの歌をぼんやり聴いていたらどーっと涙が出てきたのでした。曲の美しさと、歌詞が当時の心情に入り込んで来たのもあるけれど、それと同時に、なんかすごい子発見しちゃったな・・・と。完全に自分も、貴方が演じたあの少年に感情移入していたからです。そして、そういえば二宮くんって嵐の子だったんだっけ・・・とうっすら思い出したのでした。

それからは歌番組に嵐が出るの見て、あ、普段はこういう感じなのかと意識的に見てはいたけれど、普段の貴方にさほどの興味を抱いたわけではありません。でも、『硫黄島』や『青の炎』、『STAND UP!』『拝啓、父上様』と続けて見ていく内に、どんどんハマって行ったのです。この子さえいつも映画やテレビに出ていてくれれば老後は楽しい!と思うようになったくらいに。

そして、演技ばかりでなく歌はどうなんだと思ってCDをツタヤでレンタルし、意外とオトナな歌を唄っているんだなとか、それから、じゃあダンスとか、そうそう何かの情報で貴方は非常に運動神経が発達していて、その場で(助走なしに)バック転ができるとかいうことを知り、それを確かめられないかと(バカだね)、生まれて初めてジャニーズのDVDを買ったのでした。そしてまたCDも借りてみると、「え!オマー・ハキム参加してるじゃないの!!」とか驚きつつ、また一歩嵐に近づいて行きました。

残念ながら、大野某くんのダンスを見てしまってからは、ワタシの興味はグンっとそちらに移ってしまいましたが、ドラマや映画での貴方は、これからも追いかけて行く所存です。

そして、夢の中への登場率No.1のニノさんは、ワタシにとって「もう一人の私」のようです。多分、5人の中で一番似たところがあるのだろうと思っています。なので、これからもどんどん夢に登場し、冷静な目を持った「もう一人の自分」として、色んな示唆をして下さい。待っています。

最後に、貴方も大好きなあのブルーの方のサポートを、これからも宜しくお願いします。