スクーリングで

何が良かったかというと、まぁこれまで黙っていたんですが、3学年になってから全くやる気が起きなかったんです。なんでこんなこと始めちゃったんだろうとか思うくらいに。というのも、3学年になってからも、結構専門外の教科も多いんですよね。1、2学年の時とあまり変わらないような感じで。で、レポートを書くというのも、そのあまり興味のない教科が多いわけなので。

そんなこんなでなかなか勉強は進んでいないのですが、スクーリングで皆さんの熱心な姿勢を見て、やっぱりがんばらなくてはいけないなぁという思いを新たにしましたし、授業も興味深い話が多かった。このままずっと学生でいられたらなぁ、とも思いました。月末に、もういちど、スクーリングに参加するので、今から楽しみです。

それにつけても改めて、翔くんはすごいなぁと思いました。通信でさえこれだもん、仕事抱えながら通学なんて。大したもんだなぁ。