スクーリングに

行ってきました。4泊5日、東京は吉祥寺のホテルにお泊まり。

いいなぁ、久しぶりの学生気分。犯罪心理学だったんですが、日々 6時間、四日間もやっていると、なんだか仕事を忘れてしまいそう。

吉祥寺にはなじみのジャズライブハウスがあるので、行ってみました。割と好きな人たちの集まったバンドで、特にアルトの山田ジヨーさんは、惜しまれながら一時活動休止していたので、いつから再開したのかは知らなかったのですが、久しぶりに聴けてよかったです。次の日も、結構好きなトリオだったので行こうかなと思ったけど、さすがに疲れが出てやめました。嵐の表紙の雑誌を何冊か買って、まったりしていましたら、鶴田まゆさんのことをやはり語っていました。中学2年の時に、ドラマを見て好きになったんだって。

あ、国立はもちろん落選でした。当たった人、誰も知らないんだけど。いるのかな?