スクーリング最終日は

単位認定試験が早々と終わったので、空港に行く前に銀座にでも途中下車しようかとも思ったが、少し疲れていたのでやめた。発つ前に、空港内にあるベトナム料理のファストフード店のようなところで初めて(多分)フォーだのパクチーだのを食べてみたが、けっこう美味しかったのでベトナムに行きたくなった。ああ、旅行三昧の日々を送れるのはいつからなのだろう?

帰宅した翌日、「今日の日はさようなら」を漸く最後まで見た。やはり、ところどころ泣かずにはいられなかった。初めて見た山田くんの演技が新鮮だったな。雰囲気出てた。さとし君は、刺身食べるシーンで地が出たな(笑)。彼女との別れのシーンが、脚本のせいかイマイチよく分からなかった。もうちょっと互いの逡巡が描かれていれば良かったかも。

留守の間に溜まっていた録画を整理していたら、彼らの出ていない少クラがあって、早回ししつつ見てた。正直、ギラギラしてる若い男の子達を見ているのは気持ち悪いんだけど(自分がね)、ダンスの上手い人が大勢いるのでビックリ。ダンスに限って言えば、お兄さんグループよりずっと上手だわね。あれくらい踊れたら、やっぱり見て欲しくなるかもなぁ。