やっとCDを聴く

ことができた今日。Mステでのダンスもようつべで見せてもらった。ああいうダンスって、彼らに合ってるかなぁ?あんまりカッコイイと思わなかった。しいて言えば、やっぱりあのテのエロ系は J がサマになってると思う。去年のアラフェスでの5人のシェケを見た時も、ああ、こういうのは J がちゃんとしたダンスにしてるんだなぁと思った。さとし君はきっと、ああいうタイプの振り付けは好きでもないし、どうにか下品じゃなく踊りたいと思って踊ってる感じがするけど、ああいう曲に省エネダンスは合わないような気が。やっぱり黒人の(こういう言い方、しちゃいかんのかね?今は)リッパな体格の人達用の踊りかな、と。彼らは、こういう振り付けには華奢過ぎるような気が。

ソロは翔くんのが一番好きかも。ちょっとCan't let you go をホーフツとさせるところあるけど、そういうのが自分は好きみたい。次が潤くんのかな。さとし君のは、いいのかどうかよく分からない、いつも。とにかく彼が歌ってればいいからね。

ソロ以外では、3曲目の Confusion とか、シングルの Breathless が好きみたい。

あまり捨て曲がないという意味では名盤なのかもだけど、前作の Welcome to our party や 「旅は続くよ」みたいなワクワク感のある曲がないのが自分としてはちょっと残念な気がする。どっちが好きかというと、前作の方が好きかもなぁ。でもこれは、年齢的なものもあるのかも。彼らにせくしぃは求めておらんからね。
あと、Funk という曲のどこがファンキーなのかサッパリ分からんかったなぁ。