土曜の夜は

仕事関係者との新年会だった。今年をどういう一年にしたいか、一文字で書くようにというお題が出て、私は「転」を選んだ。心機一転やり直す、あるいは、転がる石のようになりゆき任せで行きたい、というイミだったが、それよりなにより、もうトシなので転ばないように注意しなければいけないのかも。

少し早めに帰って、しやがれを見た。長瀬くんの「罰」でチューされるさとし君。きっとあれは長瀬くんもその場でつい、したくなっちゃったんだよね?他のメンバーにだったら、しないよね?なんかさとし君って、男性でもついチューしたくなっちゃうような可愛らしさがあるんだよなぁ。

しやがれ終わってから、初回は見逃したけど「カラマーゾフの兄弟」を見た。なにかの番組に市原くんが番宣で出てた時に、ちょっとオカシイくらいに役造りに集中してそうだったので、見ようと思ってはいたんだけど。期待に違わず素晴らしかった。あんなにいい役者さんだったとは。これまで、なんとなくルックス的に惹かれなかったので、何も見たことなかったんだけど。喰わず嫌いはいけないね。桐谷くんなんかもそうだったけど。「Beck」見て、いいなぁと思ったし。
カラマーゾフ」、来週が楽しみだな。