そのプチあらし会で

旧知のさとし担(30代前半、人妻)が、珍しく一見シックなスーツ姿だったのだけれど、インに草間彌生のデザインTシャツ(?)を着ていて、実はやはり相当セメてたのだった。といってもワタシは無知なので、草間彌生というヒトの名をその時初めて知ったのだが、どうも世界的にかなり有名な人らしい。そしたら、昨日のぜろでしょう君がインタビューしていてびっくり!なんか、すんごいヒトだったなぁ。でも、あのヒトにしょう君の絵を見せたらなんと言うだろうと想像したら、可笑しかった。ある意味、彼も天才的だからな。

彼女はとうごう失調症らしいけど、私の知ってる絵描きさんはうつだ。実はさとし君の絵にも病的なものを感じることがあるのだけど、やっぱり描くことでバランスを取ってるんだろうか。

しやがれも録画で見たけど、面白かった。さとしが匂いで判るしょう君。やまやましいにもホドがある。一週間分、記録で振り返るというしょう君もさすがだけど、さとし君の日記も、まだ続いていたんだな。夜の海で溺れそうになったこととか、書いてあるんだろうね・・・。