去年と違って

今年は10曲ずつ選ぶのが、さほど難しくも楽しくもなかったな。淡々と選んで送信した。順位とか、あまり関係なく。

シングルで一番好きな曲って何かな。分からなくなって来た。去年ならラキラキだったような気が。でも今じゃ、さすがに古い気もするし。

カップリングのNo.1はダントツでモノクロ。これも不思議なもので、去年までスーパーフレッシュスーパーフレッシュって騒いでたのに、なんか一気に古くさく思えて来る。勿論、アルバム曲も然り。

でも、これって悪いことじゃないのかも。勿論、時には昔の名曲を聴きたいこともある。でも、常に新しくリリースされたものを、「おっ、いいじやない今度の曲!」って思えるんだから。意外と他のアーティストの作品って、「昔は良かったけど・・・」って思うことが多い気がするのよね。

ツアーは大阪と札幌に申し込むつもり。当たるとしたら札幌だろうけど、今年は大学のスクーリングで何度か4連休取らなきゃいけないから、もし飛行機の都合で金曜からの前乗りが必要だとしたら、自分の分は誰かに譲らないといけなくなるかも。

だから、できればアラフェスが当たって欲しいけど、無理だろうなぁ・・・。