去年の暮れの

さとしが表紙のFineboysを久しぶりに見たら、すごい威力だった。なんだ、この破壊力は!ため息とともに「可愛い…可愛い…可愛い」と三回繰り返した。肌がすご〜くきれいに写れているので、余計に美しく見えるのだわね。その後、久しぶりにじゃにネットを訪ねたら、Duet、ぼぼろ、うぃんかぷ、ぽてと…と4誌もさとぴで特集をしているのを見てオドロき、密林に飛んですぐに全部注文した。もう雑誌は買わないつもりだったのに、まさにI need you,I need you,I need you の溺愛状態。もしかしたら、今年はうちわも自作したりなんかして振り回しそうなイキオイである。

しかし、1月からの連ドラが決まっているあいば氏ならともかく、なんで今そんなにさとしの特集を?不思議といえば不思議である。単に、あらしのリーダーとして、コンツアーの話とかしているのだろうか?それも不思議だ。

Fineboys の中をパラパラ見ていたら、しょう君の宣伝しているメガネを蒼井優ちゃんが掛けて(宣伝して)いる写真に遭遇してびっくり。はちクロこんびでやってたんだね。優ちゃん、メガネがお似合いで可愛い。

職場のあらし友は初回プレス版のジャケットや絵本を見せてくれた。写真が違うだけなら別に初回版じゃなくても、と思っていたけど、予想以上の楽しさで欲しくなった。あらし友は、にのの曲の歌詞について、あれは「虹」の彼女が霊になった後の話で…云々とうんちくを傾けていたが、知らねーよと突っぱねておいた。勿論、冗談めかしてだが、実際、今回のアルバムのソロ曲、にのの曲に限らず繰り返して聴きたい曲がなくて残念。勿論、ワタシはさとしファンだから、曲がたいして好きじゃなくても声が聞きたくて何度も繰り返しているけれども。まつもっさんの Naked とか、しょう君の Can't let (you)go みたいに、自担じゃなくても何度も聴きたくなるような曲とか編曲がない。こんなことは、初めてじゃないかなぁ。

まぁ、コンサートでは楽しい演出で見せてくれるんだろうけどね。