そうか、今年は翔くんの年

なのだな。今から思えば、あの年賀状からして今年は彼の年であることを暗示していたのかも。土曜9時の日テレって『銭ゲバ』の後じゃないの。丁度よかった、見ようっと。松潤のドラマも面白そうだな。秋からはアイバちゃんの連ドラにして欲しいんだけど、また冬に舞台があるのかも知れないし、無理なのかなぁ。映画でもいいです。

今日は、先日診てもらった医師から泌尿器科で再診してもらうように言われていたので、仕事を休んで病院に行って来た。すると暫くして、広い意味での同僚が私を見つけて席を移動して来られた。もうすぐ誰々が仕事を辞めるらしいとか、夜勤が大変だとかいう話をずっとしていたのだが、話している間中、「この人の名前、なんてんだっけ?」と私は考えていた。

チラッとではあるが毎日のように顔を合わせているのである。数年前までは、同じ事務所内で毎日机を並べていたのである。職場の催しなんかがあると、いつも一緒に車で乗り合わせてもいるのである。でも…う〜む、どうしても思い出せない。色んな同僚方の名前を出して話しながら、それらはするすると出て来たのであるが、どーしても話している相手の名前が浮かばないのだ!

まあ、呼びかける場面もなかったから、いいっちゃあいいんだけど。トシ取るとこういうこと、結構あるんだよなあ。特に、睡眠不足の時って頭に酸素が行かないせいか、記憶がトンでしまうことって多いかも。気をつけようっと。

今日は尿検査の結果は全てOKだった。レントゲン撮影や超音波でも診てもらったが、石はこれからもいつ落ちてくるかは分からないが、破砕が必要なほど大きくなっておらず、今後は半年毎にレントゲンで大きさを確認することになっただけで、投薬もなかった。万歳!

帰宅してから、今更ながら「歌おに」の第三話四話を見た。もう最終回が終わったというのに。大野くんは、時々オチとして変顔する以外はけっこうシリアスなんだな。このドラマ、面白いんだか面白くないんだか分からないんだけれど、子供の淡い初恋話にはめっぽう弱いワタシなので、どこかでバカバカしいと思いながらも引き込まれて、終いにはウッスラ涙が浮かぶ始末。視聴率維持(上昇か)の秘密はこんなところにあったのかもなあ。