国立コンのDVD見ていた。

三日三晩。平和だなぁ。何日か後にはミサイルが飛んで来るかも知れんというのに、いつまでも続きそうな幸せの幻想にひたっていた。

初日はざっと、大ちゃん中心で。色んな曲をトバシトバシ、とりあえず Take Me Far Away に辿り着く。あっ、やっぱり口パクじゃないの。出だしから口の動きと歌詞が合ってないぞ。他の曲でも、そんな場面があった。言いたかないけど、最近のステージでの智くん、ちとユル過ぎるかもよ。前回のDVDでのソロ以外のダンスでも、かなりいい加減に踊っている感じがあった。まぁ、15年もやっていればそうなるのかも知れないけど、正直、80%のものは見たくない。つい、アイバちゃんに目が奪われることが多かった。彼はいつでも力一杯踊っていて、見てて気持ちいいよ。

でもそういえば、国立の時はまだ魔王の真っ最中だったか。魔王に全精力注いでたんだろうな。

国立もいいけど、Dream "A"live のDVDはまだかな?国立の歌はどうしてもヒット曲中心なので、アルバムの曲が聴きたかった自分にはその点でちょっと欲求不満が残った。

とはいえ、あと数日はこのDVDを何度も見てしまうんだろうな。少なくともテポドン(?)が飛んで来るまではね。