捨て猫三匹のうち

二匹は無事、善意ある方達(もしくは無類の猫好きの方達)に引き取って頂いたが、一匹はまだ我が家に残っていて…というか、結局うちで飼うことになったようなのだけれど、これがまぁ腕白なのなんのって。最初は真ん中の姉の家の一階の洋間に居たのだが、二階にあるワタシの部屋の方が日中は暖かいというのでこちらに移したのはいいけど、まぁ〜後頭部を齧るやら足元に爪を立てて引っ掻くやら、襟巻きのように首筋に乗り移ってくるやら。当然、Mac Bookを開いていると必ずキーボードの上に乗ろうとするワケで、おちおちブログ更新もできません。でもまぁ、可愛いことは可愛い。オス猫を飼うのは初めてですが。

夕べは、初めてじっくりBSで東方神起の東京ドームコンを見ました。いいですね、東方くん達。もし嵐に大野くんがいなければ、東方ファンになってたかもなぁ。ちなみに、東方に於いての大野くん的存在はジュンスなのかなと思ってたけど、それほど歴然ともしていないみたい。声質はハーモニー向きでも、ロングトーンの時に、チリメンまでは行かないけれど大きなバイブレーションになる声の人が多くて、それがちょっとワタシは苦手というか、彼らが本当の意味で世界を席巻するにはネックになるところかな、と思った。でも、音楽に対する情熱というか、プロフェッショナルかつエモーショナルなところは凄くいいと思ったし、それはこれからの嵐にも望みたいところだと思いました。

ちなみに、紅白も色々想像すると結構楽しみなところがあって、東方と嵐が一緒に踊ったりする場面、絶対にあるような気がして来た。それか、大野くんと知念ちゃんがダンダンダンで踊ったりとかね!?