忘年会だった

毎年新人を中心に余興をするので今年こそ嵐モノが出るかと思ったが、また駄目だった。ここ数年、一度もないのである。男子5人で踊るというのになぜ嵐をやらないのだ!?と心で叫びつつ、ニコやかに淡々と食べ続けた夜であった。車なので呑めないのがチョット残念だったけれども。

9時半頃にはお開きになったのでしやがれに間に合うかもと自分で編集した嵐メドレーを聴きながらイソイソと帰ったのに、姉はフィギュアスケートを見ていた。そうだわね。リアルタイムではやっぱりこっちの方が見たいやね。

女子の場合、最近はほとんどいつも日本の選手にしか感心しないんだけど、久し振りにアメリカの選手のスゴイ技を見せつけられた。すごい人がいるものだ。ああいう人が出ると日本の選手も更なるレベルアップを図らないといけないんだろうな。想像を絶するウェオッウェオッ♪の世界だ。

嵐コンDVDの予約したり大学入学の志望動機について作文したり、今日は今日とて一日研修と忙しかった。勿論、帰ってからしやがれの録画も見たけれども。サトシくんのほっぺ、ぷくぷくで可愛いいな。

未知との遭遇キーファー・サザーランドの説明を姉にするのに、「この人はドナルド・サザーランドの息子。ドナルドってほら、ジェーン・なんとかと付き合ってた人で、息子の方は『プリティ・ウーマン』の女優さんの元フィアンセよ」と芸能通なところを見せようと思ったけれども、肝心のジェーン・フォンダジュリア・ロバーツの名前がなかなか出て来なかった。はぁ〜っ。だめだこりゃ。一応毎晩英単語を憶えているので、かなり記憶力は維持できてるという実感があったんだけどな。がっかり。