一件落着

だな。アイバちゃんと一緒にラジオやってる方が元音声の人で、完全に音響事故だと言ってたらしい。で、アイバ氏本人は誰を責めるでもなく、むしろ音が聴こえないのに振りが揃っていた自分たちに感心していたというから、本当に全く自分の声も他の4人の声も聞こえなかったのだろう。そうして外野の言葉をシカトしながら自分たちのチームワークの良さを確認し合ってたなんて、色んな意味でサスガだわ。

そう思って改めて動画を見たら、笑えて来た。そうだよな、いくらなんでも。自分の声が聴こえないと持ち歌でもこうなりますという見本だな。というか、聴こえてない割にはハズシてない方かも、とすら思えてきた(笑)。

よく見るとアイバ氏は「マズイな、マズイな」と他のメンバーを見ながら密かにパニクってるようだし、翔くんは苦笑い、ニノはいつにないアイドルスマイルで乗り切ることに決めたようだし、まつもっさんだけイヤモニつけてたからか涼しい顔。で、さとし君は、実は小心者だったことをさらけ出したみたい。私ったらまだ音響事故だと信じる前は、CMを挟んで直前に歌った東方さんがあまりにスバらしかったので動揺して歌えなくなったのか、なんて思ったりしてた。理由は違うけど、内心のビクビクはさとし君が一番強かったのかも。

とにかく、本人たちがそうやって乗り切ってるのならこれ以上なにも言う必要もない。それにパニクってたのはファンだけで、次の日に姉が「今日職場の人が嵐の話しててさぁ」というから身を固くしていたら、「一度コンサート行きたいから、あんたにチケット取れないか頼んでみてって言ってたよ」なぁんて言ってたくらいである。それを聞いた姉の方も、前日はけちょんけちょんだったくせに特にギモンにも思わなかったらしく、なんだ世間はなんとも思ってないんだなと分かり、ちょっと安心。

勿論、これからも生放送には要注意ではあるけれど、一つ大きな山は越したようだよ。