職場の嵐友も

親子3人で東京に参戦できるようでめでたい。自分一人が当たって参戦しても、なんだか申し訳ないもんねぇ。

私の札幌は三枚分で、一枚は自分の、一枚は札幌の嵐友の。もう一枚は韓国の嵐友の分のつもりだったので「当てたよ」メールしたら、彼女は韓国のレストランをやめて、少し前からワーキングビザで熊本で働いているという。そして来月の中旬から、東京でも暫く働くらしい。シェフという仕事柄、勤務時間が夕方から夜中にかけてで休日も土日とは行かないから、どうしても嵐コンに行きたいと言う気持ちは強いけれども参戦がビミョーになっている。折角日本にいるなら、是非行かせてあげたいものですが。札幌当てたかったけど東京しか当たらなかった人とか、探してあげればいいのかな、曜日がはっきりしたら。

しかし、ここ1年ばかり彼女とメールでやりとりして、随分日本語の読み書きができるようになったんだなぁとは思っていたけれど、久し振りに電話で話したら、今やワタシの拙い英語なんかよりよほど日本語が話せるようになっていて、ビックリ!テレビで韓国の俳優や歌手の人達が喋っているのを聞いても、日本後を話せるようになっていくペースが早いのでオドロくことがあるけれど、やっぱり皆さん、集中力があるんだねぇ。勿論、必要に迫られているからだろうけれども。それにしてもねぇ。

ワタシももっと頑張ろうっと。シェアハウス特番ばっかり繰り返し見てないでさっ。なにあれ(褒め言葉です)、あのさとしのホモ疑惑ものコント。台本あったんだろうか?即興にしたら出来過ぎだよね。

また「青木さんちの奥さん」みたいな、シチュエーションコント?が見て見たいなぁ。