まぁまぁの着地

だったんじゃないでしょうか。

前の記事では随分キビしいことを言いましたが、今在籍している人たちの中にも被害者は多いようですし、その上、仕事まで取られたのでは踏んだり蹴ったりですよね。

あの記者会見の前日のテレビ番組で、中島けんと君が、ずっと憧れていたという東方しんきと対談していましたが、「(うちの事務所は)レッスンがないんですよ」と言って、東方しんきの二人を驚かせていました。

思えばあの事務所は、せいかがいは別にしても、戦後ヤクザが取り仕切っていたという興行のやり方を、今日までずっと続けてきたんでしょうね。

契約書はない❨じゅりーさんの代になって漸く出来たらしい❩、ピンハネはひどい、ステージの前日や当日に振り付けだけ、しかも一度に何曲も何十曲も覚えさせてレッスンの時間も与えない。どこまでいい加減な事務所だったのでしょう。

そういう意味では今回抜本的な改革ができて、むしろ良かったのではないですか。

今後は仕事も好きに選べるということですが、あの五人はどうするんでしょうね?さとしくんもステージだけなら、それこそ解散コンサートぐらいならやってくれるのではないですか?

段取りをつける人がいればの話ですけど…。